発売後も人気で話題性のある名作・旧作のゲームソフトを紹介していきます。
オススメ話題作ゲームソフトガイド 本文へジャンプ
サイトマップ


人気のゲームもレトロゲームも中古ならお得に見つかる!


ファミコンならファミコンデパート!


名作・旧作ゲーム
 いままで発売されたゲームの中には、新作じゃなくても面白く感じるものもあります。
 何ヶ月も前や数年前に遊んだゲームでも、もう1度やってみたくなるものもあるでしょう。
 既に発売されている良作のゲームなのに、存在を知らなかったものもあるかもしれません。

  ◆過去のオススメゲームソフトシリーズ◆
 ファイナルファンタジー12シリーズ

 【中古】DS ドラゴンクエスト9 星空の守り人- ロールプレイング -
(DS:RPG)

 ドラゴンクエストシリーズの最新作がニンテンドーDSで発売されました。
 今回は、
主人公や仲間の外見は自由に作ることができます。装備品を変えると見た目も変化して、より自分好みのキャラクターにして冒険をすることができます。
 戦士や魔法使いなど、職業は全部で12種類あり、どの職業でプレイするかも楽しみのひとつです。
 
ゲームをクリアした後も冒険は終わらず、ストーリーが続くことはもちろん、装備品やアイテム収集などやりこみ要素が満載です。
 冒険の途中に手に入る『宝の地図』は、主に、クリア後にもっと強いモンスターと戦いレアアイテムを手に入れたり、歴代のボス達が出てくる宝の地図もあり、その討伐に向かったりといった冒険が楽しめます。
 更に今回は、
DSを友達と持ち寄って4人まで一緒に遊ぶことができます。そうすることで、お互いの世界へ行き来して互いの冒険を助けてあげることもできるのです。

 また、通信を使った機能も楽しめます。
 
Wi-Fi通信をすることで、宿屋にある店で毎日違った商品を買うことができたり、追加クエストをダウンロードできたりします。また、歴代の登場人物もゲストで宿屋に泊まりに来てくれるお楽しみもあります。
 他には、
宿屋で『すれちがい通信』にすると、DSの本体は閉じたままカバンなどに入れて持ち歩いていれば、同じく『すれちがい通信』にしている人が近くにいると自動的にキャラクターデータのやり取りが行われて宿屋に泊まりに来てくれ、場合によっては『宝の地図』をくれる人もいます。
 このように通信機能を使えば、より有利に冒険をすることができるのです。

 DSなので、いつでもどこへでも持ち歩き遊べることができ、子供から大人まで自分の生活に合わせたプレイスタイルで遊ぶことができます。


 価格 1,160円
『PS3』白騎士物語 -光と闇の覚醒-
(PS3:RPG)

 前作「白騎士物語 -古の鼓動-」の続編が、前作と同じくプレイステーション3で発売されました。
 RPGなのですが、戦闘では主人公レナードが変身して、巨大な白騎士の姿になれて戦うのが特徴です。

 ストーリーは前作から1年後が舞台になり、戦闘システムには距離の概念が加わるなど新しい要素が追加され、より戦力性が増したバトルとなります。
 また、このゲームは1人でストーリーを楽しむこともできますが、
オンラインで全国のプレイヤーと一緒に冒険することもできます。
 
前作では4人までで一緒に冒険できましたが、今作では6人まで一緒に冒険できるようになりました。

 更に、最新のシステムとグラフィックでリメークした前作「-古の鼓動-」も完全収録されているので、前作を持ってない人でも、このソフトだけで全てのストーリーが楽しめます。

 価格 5,584円
PS3新品ファイナルファンタジー13
(PS3:RPG)

 ファイナルファンタジーの最新作PS3で発売されています。
 RPGで、主人公はライトニングという美形の女性。戦闘ではクールでカッコよく戦います。
 
マップ上を敵が徘徊しており、接触すると戦闘になります。
 また、
戦闘中は一人だけ操作し、他の仲間は作戦に従って行動するシステム。
 
成長システムは経験値を得てレベルアップというものではなく、クリスタルポイントを入手。このポイントを使い、作戦ごとに成長するというもの。
 その他の要素としては、ミッションがあります。
 
冥碑というものに触れるとミッションを受注でき、達成できれば貴重なアイテム入手などの報酬を得ることができます。
 ちなみに新品だと、今後発売される「ファイナルファンタジー14」で使える『限定アイテムがもらえるコード』が特典で付いています。中古では保障されません。

 価格 2,580円

 中古の場合はこちら↓
   【中古】≪PS3≫ファイナルファンタジー13   1,270円
 【中古】PSPソフト キングダムハーツ バース・バイ・スリープ
(PSP:RPG)

 ディズニーとコラボレーションされたゲーム「キングダムハーツ」シリーズの最新作がPSPで発売です。
 ジャンルは今までのアクション性のあるRPGとなっており、魔法やアイテムを使った爽快なアクションバトルが楽しめるのが魅力です。
 
時代設定は一番昔のお話しで、主人公はテラ、ヴェントス、アクアの3人。
 もちろん、ディズニー各作品のキャラクターも多数登場しストーリーに関わってきます。
 また、
PSPを持ち寄って通信プレイもでき、対戦プレイや協力プレイが楽しめます。

 価格 2,550円

ページの上へ

トップページへ


   

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright c 2007 オススメ話題作ゲームソフトガイド. All rights reserved.

inserted by FC2 system