いつまでも使える学習ソフトや、日常で使える実用ソフトを紹介していきます。
オススメ話題作ゲームソフトガイド 本文へジャンプ
サイトマップ


学習・実用ソフト
 脳の機能は年齢とともに低下していくものですが、脳トレなどのソフトに収録されているトレーニングを繰り返しプレイすることにより脳は鍛えられ、それを防ぐことができるんだそうです。
 いまやゲーム機は、ただのゲーム機ではありません。
 子供の学習に役立つソフトも発売されており、大人の普段の生活に役立つ実用的なソフトもあるんです。

 【中古】DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング- 脳トレ・学習 -
(DS:トレーニング)

 ニンテンドーDSで脳を鍛える大人気のトレーニングソフトです。
 DSなので、通勤途中の電車の中などの
1日数分でも行えるトレーニングが多数収録されています
 このソフトに収録されている計算や音読などを繰り返しプレイし、脳年齢を手軽にチェックできます。

 このソフト1枚で、DSを持っているほかの人と脳トレ対戦ができるモードもあるので、複数人で楽しみながらトレーニングもできます。

 価格 310円
 【中古】ニンテンドーDSソフト 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっ...
(DS:トレーニング)

 ニンテンドーDSの脳トレの続編です。
 前作と同じく
1日数分でのトレーニングから行え、新しいトレーニングが多数収録されています。
 漢字書取、英単書取、音符を見て名曲演奏、暗記の問題や聞き取りの問題などがあります。

 前作と同じで、このソフト1枚でDSを持っているほかの人と脳トレ対戦ができるモードもあるので、複数人で楽しむこともできます。

 価格 410円
 【中古】DS しゃべる!DSお料理ナビ- その他 -
(DS:実用ソフト-料理-)

 200種類以上のレシピが収録されており、しゃべって作り方を教えてくれるニンテンドーDSのソフトです。
 これだけの数のレシピがあるので、メニューを探すときの
検索機能も整っています
 食材やキーワードからの検索や、「作りやすさ」や「体の調子」からの検索、食材や「肉」「野菜」「めん」「汁もの」「お菓子」などのカテゴリー別に検索できたりもします。
 その他、基礎知識が身につく「お料理辞典」も収録。
 調理器具の使い方や、下ごしらえの仕方、基本となる食材の切り方などを学べます。
 写真では伝わりにくい箇所は、映像で教えてくれます。
 レシピのページは声に反応して進んでくれるので、料理中に手を止める必要はありません。

 価格 1,730円
 【中古】DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け/パズル
(DS:学習)

 ニンテンドーDSで、ディクテーションというトレーニング方法によって英語の力を身につけるソフトです。
 ディクテーションとは
耳で聴いた英文を書き取っていく英語の練習方法で、最も効果的な語学練習方法だそうです。
 
英語が苦手な人は簡単な問題から。
 
長続きしない人は、トレーニングの記録や成果を日々カレンダーやグラフで確認。
 
時間がない人でも、いつでもどこでも短時間でトレーニングが可能です。

 価格 1,500円

ページの上へ

トップページへ


   

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright c 2007 オススメ話題作ゲームソフトガイド. All rights reserved.

inserted by FC2 system